シュシュ

 シュシュこうたった!
 しんどいけど梅田行ってシュシュこうたった!
 NU茶屋町にあるANE MONEって店で。ここのアクセサリーかわいい!

 で、チョコも買ってしまった。2粒で750円くらいの学生料金。でも阪急だから高い&人多かった・・・女の人みんな血眼で怖いんですけど・・・やっぱ地元のケーキ屋さんでのほほんと買おうかと思ったんですが、せっかくバレンタインの日にデートするんだから可愛いの買おう、と思って・・・何かしかくいチョコに街角の絵(をかくなよなしかし)が描いてあるものを選びました。雪の絵もあったかしら。ちっちゃいしコンパクト! 楽しみ〜。


 家帰ってシュシュを犬に見せたら何故か大喜び。なんなんだおまえ、おぬしは!
 甘いものが食べたいな〜と思っていたら、台所にでっかいチョコチップメロンパンがあったので食べました。


 昨日はmixiで知り合った柔らかい感じのする人とずっとメッセージのやりとりをしていて、心癒されました。心の奥底からいつも何かを搾り出そうとするたび、要らぬ苦労なのかもしれませんが、自分の身や心を削っていくのが私です。でもね、自分の世界を創ろうと思ったらそういうことになると思う。そのたびに人も自分も傷ついていきます。けれどそれでもいいって言ってくれる人がときたま現れるので、私はこうして生きていられる。
 本当は後悔もたくさんありますし、あの時に戻れたら、と思うこと多々あります。でも、何というか、全てが縁なのだなぁ、と感じたとき、自分のあずかり知れぬところで起こる全てを諦念でもって受け入れられた時、体の力が抜けて地面と溶け合うような気になります。
 きっとそれが死であり、生であるのではないかと。
 私はやりたいことをし、書きたいことを書き、それでたくさんの人を不幸にしますが、謝罪はしません。受け入れてくれる方にだけ、花咲かせます。