チョコレートタルト

 2週間学校行事のせいで大学に缶詰でした。そいでその間いちばん何がしたかったかというと、チョコレートタルトを作ることです! これって乙女炸裂じゃね? すごくね?
 今日は今まで作ったなかで最も素晴らしいタルト生地が作れたのです! おいしーいきれい! 余ったチョコレートは陶器にいれて焼いてチョコプリンみたくするとエコ! おいしいし! (エクスクラメーションおおすぎ・・・)

 ひとりなのでひとりで食べたら胃にくるし・・・けど甘くておいしいし・・・タルトがパイみたいで。
 今週はバイトを探しまくる予定です。もし木曜日までに新しいバイト先が見つからなければ、今やっている派遣のバイトをいれるために電話をせねば。あー日常生活をいとなむって大変! お金をかせぐというのは、本当に辛いことです。でもお洋服欲しいしな、春っぽいフレグランスや小物やパステルカラーのものも欲しいしな。びんぼがくせいはあさってから開催される阪神百貨店の雑端市(変換できねぇ〜)(つまりは訳あって売れ残った高めの服がありえない値段で買える阪神ならではのリサイタル・じゃなくてリサイクル・でもないなセールだセール)で安い服を買うのさ!
 でも今月は京都に旅行にいけるし(近いのに2泊しちゃうゼ☆)競馬場へGOと三条木屋町探索の予定もあるし、やっほ春休みを満喫しちゃうぜ! 
 昨夜は2週間つづいた怒涛の日々が終わったことで切なさ大爆発でしたが・・・(ほんと何していいか分からない・これぞ燃え尽き症候群)まあ色んな日があるさ、イエスも言ってたよ、明日のことで思い煩うなって! 明日の苦労は明日だけでいいって!(聖書もちだしてきちゃったよ)
 でもね、この2週間でたくさんのことを学んだし、学校での人間関係を修復できたので良かったです。ほんとに。おおぜいでひとつのことをやり遂げるというのは大変なことですが、そういうことをしないと人間は本当の意味で繋がらないし、実にもならないんだと思い知りました。そいで私は色んな人に支えられて生きてるんだ。どんぐりや鯖にも。ありとあらゆるものに。すげーすげー、と思ったら止まってる暇なんてないって! かといって忙しく振舞う気はさらさらないけど。忙しいって言う人だいきらいなので。

 そういえば梅がきれいに咲いてた。2週間かんづめの間に2月は去り、もう春になってしまうんだなぁ。私は冬が大好きなので、春がどんどこきてしまうのは非常に悲しいのですが、梅は好きです梅酒も。