京都リハ

 今週、京都2泊3日旅を見ず知らずの方とするので、予行演習もかねて友達と一緒に京都行ってきました。
 北白川・ガケ書房。茂庵(はい定休日)・ちせ(こっちも定休日)新京極の静(定休日ー!?)
 定休日ばっかでした・・・歩きすぎて疲れて、川に2羽うかぶ鴨に心奪われて、友達と追跡してたらえらいことに・・・!(とびたった)
 京都はまだ梅が咲いてるけど、明日あさっての雨で散りそうな予感ならぬ確信。 
 けど北白川の美味しいケーキ屋さんでケーキ食べて、カレー専門店で辛いカレー食べて、まあ満足な1日。


 友達と別れたあと、御幸町通りを四条から三条まで上がってたんですが、御幸町ナメてました私! 素敵な居酒屋カフェ服やさんがいっぱいだー今度誰かを拉致って行こう。
 
私は昔っから真面目でちゃんとルールを守る子でしたので、それを揶揄されることもしばしば。馬鹿にされることもしばしば。ルールを破ることって、そんなに勇気のいることなの? 私は守る方が勇気のいることだと思います。なんで、きっちりしていることを暗いとか言われてないといけないのか、腑に落ちない。おかしすぎる。