たった1日彼とメールをしちゃいけないだけなのに、もどかしい、何かが自分の中からすっかり消えてしまったよう。そんなこんなで今日はあまり眠れず、朝から離人症状のようなかんじ。現実感がない。

 明日は2年間つきあってきた人と、さよならする日と、そう心に決めている。大学に入った時から、素敵な相談役であり恋人であり、けれど決して一緒にはなれない人だった。彼にはたくさんの苦しみをもらったけど、それ以上の喜びと幸せをいただきました。人を愛する切なさも。本当に感謝しています。
 だから今日一日はそのことを考えず、ひたすらぼんやりと過ごした。たくさんの料理を作って。暖かい陽射しをあびて。あなたにも、今までの私にもさよなら。