がっこう

 私は23歳なくせにまだ大学の3回生なので、たとえば語学の授業で自己紹介の中に年齢をきかれる質問があったりすると、心の中で問答が始まります。23歳って正直に言って、相手のあれ・・・?っていう反応を無視するか、ちょろまかすか。まあちょろまかしたって何にもならないので、たいていは正直に言うんだけど、今日フランス語の授業で、会話しててペアになった女の子(ちょっと変わってた)に年齢きかれて23歳ですって答えたら、「aussi moi(私も)」って答えられてびっくり。休学してたんだってーへーへーなんか嬉しかった。

 今日の2限はけっこう大切な授業だったのに、家を出る際、私が扉をあけた瞬間に道路に飛び出そうとした犬をつかまえるために犬にタックルをかましてしまったため、足に大怪我を。タイツやぶけたし。母親には怒られるし、授業には遅れるしでさんざんでした。教室が分からなくてさまよって、唯一の友人にメールしてきいても返ってこないし、あー私ってほんと学校でひとりぼっちーと思いながら悲しくて彼にメール。
 でもまあ・・・自業自得なんだけど。

 夕方頃、足の痛さに耐え切れなくなって、保健室で消毒してもらいました。なんか血まみれになってました。