インターンの説明会とか行ってみて、資格もとることにして、そろそろしゅうかつモードなんだけど、私は社会でやってけるのだろうかと疑問に思う。人のブログ読んでいちいち傷ついて、そんな繊細な人はブログ読まない方がいいという見知らぬ人のコメントにまで傷ついてしまうような私が。しかも執念深く忘れない。私は私に刻まれた傷も愛も何もかもを忘れられない。ねえそんな人間がさ、何かの利益を純粋に追求することができるの? 仙人になるしかないんじゃないの?
 でも、それしか道がないなら仕方ない。私には親もいるし恋人もいるので、今ここで自分を殺してしまうわけにはいかないし、今だけを考えてどうにかなるで片付けられる年でもない。
 でも、最後にいっかいだけ、学生のうちに悪あがきをしておきます。諦めることはないだろうけど、今でも私は就職することに対して疑心なのですが、現実なんて言葉けっして使いたくはなかったのに。
 私はマイケルの気持ちがわかるよ。