シュヴァンクマイエル

悦楽共犯者【字幕版】 [VHS]

悦楽共犯者【字幕版】 [VHS]

 の中では、これが一番好き。
 チャイコフスキーなんですよね。BGMがね。大爆笑した。

オテサーネク [DVD]

オテサーネク [DVD]

 あとこれも。ちょう怖いです。気持ち悪いホラーにはまっていた頃に観たよ。ポランスキーの『ローズマリーの赤ちゃん』とかさ。

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]

ヤン・シュヴァンクマイエル アリス [DVD]

 ビジュアル的にはこれが素晴らしいんですけど。毒々しい禍々しい音が奇妙奇天烈・シュヴァンクマイエルってすごい!

ファウスト [DVD]

ファウスト [DVD]

 あとこれはわけわかんなかったんだけど、人間が木の人形をレイプしているシーンがあって、そこは本当に素晴らしかったです。神々しい場面でした。何故だ私・おかしいのかな。(おかしいんだろうな)