ここはコペンハーゲン

 嘘です。
 家に帰ってぼーっとするか、映画を観に行くか、美術館に行くかで迷った挙句、天保山サントリーミュージアムへ行ってきました。
 エミール・ガレジャポニズム展の無料券があったので行ってきました。
 まあ綺麗やったー目の保養になりました。この美術館は広いし、海の見渡せる部屋が順路のなかにあるし(今日はその部屋にもガラスが飾ってあって素敵でした)好きです。あまり混むこともないし。
 海のそばをうろつきながら彼に電話しました。彼と一緒にいるつもりになるために。
 すごくどんよりとした日でした。雲間からかすかに夕日が差し込んできて、海遊館が休みなため今日の天保山はがらがら。こういう場所が好きだ。錆びれていて、少し哀しくなるような場所。

 帰り道、梅田に寄って巷で評判の無限えだまめを買おうかと思ったのですが、思ったよりもかわゆくなかったので、ミッキーの形をしたお菓子ストラップのガチャポンに挑戦してました。ガチャポン好きだー。出てきた時のワクワク感。一番欲しいものが出たことはないけど。

 試験曲の合わせやオペラで歌う曲の合わせ、試験などで7月末まで忙しい日が続くから、最後の息抜きでした。試験の前の体調こわしちゃいけないプレッシャー嫌いだな。映画館とか行けないし。電車のなかで手もあてずに咳をする人とかいると、ほんとに苛ついて仕方なくなる。けどそれが終われば夏休みだー!