最近のこと

★学校にいく
 年始にあるオペラの発表会みたいなものの練習兼打ち合わせみたいな。
 久しぶりにクラスメイトたちと会って、久しぶりに合唱なんてしてみて。そういえば、私、歌・科なんだったわ! と真面目に思ってました。てか学生であることを忘れていました。
 つくづく学校に友だちがいなくて、肩身が狭かった・・・。

★マイムを観る
 久しぶりの舞台は居心地悪かったけどマイムは面白かったです。前観たときはずっと眠っていたのです。
 劇場近くの千林商店街でぶらぶら。商店街大好きです。半額で売っていた蒟蒻ゼリーと玉葱さん太郎(スナック駄菓子)を買う。そしてルンルンで家に帰る。

★演奏会を途中で抜ける
 歌の先生が出てる演奏会に行ったのですが、しんどくて先生が歌う前に退場。楽屋見舞いを買って届けただけという結果に。京橋は家族連れでごったがえし・・・そうか、わくわく/宝島だったのか・・・。悲愴感が歌ってるのを聴きました。

★お父さんが家族に夕食をおごってくれる
 いつもの神戸屋で。おなかいっぱいになりすぎて、即眠くなるわが一家でした。