いいないいなー

 恋にのろける友人が羨ましい。
 私の現状は悲惨。でもないけど、ちょい悲しげ。
 クラスにいる、精神病の女の子を見るたびに、悲しくなる。苦しくなる。
 この前、久しぶりに過呼吸の発作に陥って、死ぬかと思った。
 辛い人を見ると、痛くなる。古傷が痛むかんじ。
 彼女の左手首には包帯。
 そんなのを見ると、いたたまれなくなる。
 何を知らない人は笑う。笑う人間を、さげすむ人を、けなす人だっている。
 本当は何よりも繊細なのに。傷つきやすいから、反応してしまうのに。
 何も感じない、無関心な人間に何が分かるの?
 自分は自分だと、自己と他人をシャッターで仕切っているみたいな人間に。

 ああなんだかだめ・不安定。
 毎晩お酒を飲んでいます。
 体調はすこぶる良いのです。