ひとりの昼食


 日常にもどった途端に、食生活がジャンキーに。
 ちなみに今日の朝食は焼菓子、昼食はコンビニのおにぎり、夕食はモスバーガーでした。うーんジャンキー!
 野菜ジュースを飲みなさい、と彼に言われたので、ヨーグルトを食べました。



 去年の冬の、ひとりぼっちだった時のことを思い出してさみしくなったり。
 ひとりで食べる昼食。
 ひたすらひとりでもぐもぐ。
 早く食べなきゃ。知り合いに会いたくない。早く食べて、練習室に行って、誰にも邪魔されないようにする。誰にも後ろ指さされないように。あの子もあの子もあの子もみんな怖い。もぐもぐ。
 まずい昼食。
 日の射し込む明るい学食は、苦痛の場所で、久しぶりに友人と昼食をたべたとき、人前で食べることに緊張しまくった。味がなかった。
 もぐもぐ。
 ひとりぼっちだよ、もぐもぐ。


 
 あんな哀しい日々は、もう二度と体験したくない。
 だからもう、近づかないよ。