きっちりとした生活

 をする人に憧れる。
 分かりやすく言うと、春樹の小説の主人公みたいな人。
 私にとって、恋人はそんな存在なのですが。
 なんていうか、食に関してきっちりしている人。
 美味しいものやいいものしか食べないのではなく、美味しいものは美味しく、美味しくないものは美味しくないものとして、食べている人が好き。食の安さとか量とか質とか、外見に左右されない確かさが。
 つまり芯があるってことだな、それは。
 食って、ほんとにその人の人格があらわれるのだ。

 私もお菓子作りを長らくしていない。
 しかもきちんと目盛りとおりにお菓子や料理を作るなんて、稀も稀、大稀だ。
 きちんと計って作ったらば、きっと美味しく作れるんだろうな・・・。
 恋人と2人暮らしを始めたら、綺麗な広いキッチン(あくまでうちの実家よりも)(うちの実家色々な部位がこれはひどい状態)で、そういうことを実践できたらと思う。
 そして継続はできないんだろうな、とも思う。
 それが私のいいところだ。