2度目の風邪


 扁桃腺じゃない箇所が痛いです。たぶん、血がでているらしく、喉の奥から鉄の味がします。

 引越し業者よりも、ゆうパックの方が安くつく。
 私やっぱり就活はやめようかと
 昨夜、お風呂につかりながら考えていました。
 私もハワイに行きたい。
 常夏の島
 私の腰にはってあるカイロ
 常夏の島の海

 私も友達がほしい。
 書いてしまった・・・!
 言葉には魂が宿るから、書かないでおこうと思ったのに。
 いつかは、心を許し、助け合える友達ができるものだと思っていた幼いころの私。
 お腹いたい。いや、友達がいないわけではなくて。きっといるんだけど。
 そうじゃないく。お腹いたい。なんか・・・喉が。嘘かな。昨夜ドラマを観ていて思ったのだけど。
 私はただ、頼ってもらえないなら私があなたの傍にいたって仕方ないじゃない、と思うし、頼ってもダメならあなたが私の傍にいても仕方ないじゃない、と思う。それはたぶんおこがましいっていったらそうなのかもしれない。ただ私はそう思う。どんな関係であれ。友人関係であれ、恋人関係であれ。

 あなたは彼氏がいるからもう孤独じゃないよね、って誰かに言われた。
 でも孤独ってそんなに単純なものかしら。