トランスアメリカ リトル・ミス・サンシャイン

 

トランスアメリカ [DVD]

トランスアメリカ [DVD]

 好きなかんじの映画でした。作り手の主観がですぎないものを、好む傾向がある私は、いびつな家族の関係を悪とも善ともしていなく、関係を修復することの必要性もあまり感じさせないこの映画に、安堵します。
 主人公のこと、最初は嫌いだったのに、だんだん好きになっていくという、物語ならではの魔法も好き。


 

 借りた2枚が、どちらも家族もの、ロードムービーというところが、びっくり。なんの気なしに借りたので。
 期待して観たけど、私はあまり好きではなかった。やっぱ主観ですね。誰かを悪者にする物語は、あまり好きじゃないのです。批判するっていうか。けど無言の息子役のキャラは好きでした。あとプルースト学者。