今日は

 先輩たちの卒業公演のオペラの、全幕通しを友人らと観劇(しつつ合唱として参加)してきました。
 大学はいってからいろいろなことがありました。今年はやったこともたくさんだけど、やり残したこともたくさんです。つらいことも数え切れないほどあったし、何度も死のうかとも思ったけれど、今日スコアを見ながらオペラを観て、本当に今が幸せなことを感じました。
 好きな音楽ができて、一生をともにしようと思う人に出会えて、いろんなことができる。幸せだなぁ。音楽はいつも私を救ってくれる。でも自分にもっとも必要な分野は音楽ではない。だからこそ音楽に救われるのかも。


 来年は、やり残したことを拾いにいきます。映画と芝居をつくる。
 っていうかエントリーシート