ラッキーとクッキーと歯茎

 明けましたおめでとうございます。
 今年一番最初にきたメールは、1時間前まで一緒に働いていた、バイト先の店長からのメールでした。大晦日の22:30まで働いてたよ。そういえば去年もだな。大晦日に働くのが、実は好きです。何故か。年内ギリギリに家に着いて、年が変わる瞬間は近所の寺で除夜の鐘ついてました。
 昨夜は久しぶりな友人2人に会えてラッキーでした。一緒に銭湯までの夜道を歩きながら、不思議だなーと言われました。私が生きていることが、すごいって。私もあのころ、まさか自分が将来こんな暮らしをしているとは思わなかった。私は忘れてしまったけれど、あのとき友人が私に向かって「人生何が起こるかわからへんのやから、もうちょい生きてみたら?」みたいなことを言ったらしい。ほんとだったでしょ? と言われました。その通り。
 友人にはカラオケで演技指導をしていただき、演技には目の力が必要不可欠なんだと気づかされました。目、目ね・・・。
 あとありがたい予言を賜ったので、ほんと頑張ろうと思いました。
 まずは黒澤作品を観まくります。


 ってかエヴァ全部消えてるやん! 彼氏とMAGI話で盛り上がろうと思ったのにー。