新大阪

 SPI2を受けに、新大阪まで行き、ついでに実家に帰りました。本当はそのまま京都に帰るつもりだったのですが、早朝に犬の夢を見たら犬に会いたくなってしまい・・・明日の朝にはまた京都に帰らねばならないのですが、それまでたっぷり犬と触れ合うことにします 笑

 ちなみにSPIの方は、非言語は殆ど勘で書きました。音楽学科の非言語系に対する弱さをなめるなよ・・・この3年間で勉強した算数的なものは、和声法と対位法くらいだ! 私は高校も途中でやめてしまったので、本当に数学の式に弱いのです。
  
 月曜日はまた東京です・・・就活はやく終えたい・・・学校ではもうすでにオペラモードです。この1年でどう変われるか。水曜日のレッスンで、やっぱり自分のこと(声も性格も含めて)を一番よく解ってくれてるのは、この先生なんだーと実感して泣きそうになりました。とても表現したいことはあるのに、息の使い方がアレでどうしても前に出てこなくて、そっけない歌になってしまっているから、今年はそれを課題にして卒試につなげましょう。コンコーネに30分かけて、久しぶりにお腹にパンチをくらいました。この先生とはいっぱい喋るわけではないけど、言葉にはしない部分で分かり合えていると感じます。自分と同じ人間というか・・・静かで暗いものを好むところとか。とにかく大好きなんです。入学したてのころは、とても嫌いだったのに。頑張ろう。