連休

 いろいろあったこと箇条書き。

 フェリシモで初通販。靴敷とサングラスを購入。それよりカタログがかわいいです。欲しいものばかりです。

 元彼が下宿先に来訪。3日間夕食を作ってくれました。来る途中、電車のなかでウィルコムを落としたらしく、京都で機種変更をするはめに。でも機種変更してくれるってことは、まだ私と電話してくれる気あるんだーと内心安堵しました。本当に。
 錦市場に行って、生麩や京野菜を購入して、夕食を作り、同じマンションに住む友達を誘って3人で飲む。楽しかったです。私と元彼は、ほとんど友達のバイトの愚痴を聞いていましたが・・・。

 生麩さいこうです。オランダにしてみたい。(揚げ浸しのオサレな言い方)
 1日目はリゾット、2日目はパスタ、3日目は鶏肉の黄金焼きでした。

 
 あとは映画を観たり。『落下の王国』

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]

 配給先が、選考中の志望会社でした。自主制作なんですね。映像がきれいでした。
 
 
 昨日は『ミルク』を観にいきました。ショーン・ペンが素晴らしかったです。思ってたよりもいい映画。本当は『スラムドッグ』を観たかったのですが、すでに満席だったので・・・。

 高校時代の友人が結婚を決めた相手と同棲しだしたり。うらやましいです。浮気のほうがどんなにいいか。


 つらいことがあると、最近どうしても酒に走ってしまい、酒が入ると感情が高ぶって泣き叫ぶという悪循環をどうにか断ち切るために、今日と明日は実家に帰ります。作曲法は2週連続でサボります。ちょいとゆっくり。月に2回は実家には帰りたいのです。はああ、なんだか疲れてしまった。ひとり暮らしは楽しいのになぁ。

 なんだかんだで、毎日ちゃんと自炊してます。
 豚肉と水菜とトマトのガーリック炒め、卵のせ。

 偉いでしょ?