のび

 昨日の夕食
 鶏肉とたまねぎと茄子のトマト煮込み
 南瓜とたまねぎとツナのマヨネーズ和え(友人宅でご馳走になって、作り方を教えてもらった)
 3日はもちそうです・・・。


 元彼と電話していたら
「もし大学が豚インフルで休校になったら、そっちに行くよー」
 ありえないけど、なんとなくワクワクする言葉でした。
 神戸に住んでいる子はやきもきしています。出身高校も、文化祭みたいな行事が中止になったり。
 
 
 私はやっぱり、ゆっくりと余裕のある日々を過ごしながら、衣食住を大切にして、小説を書きながら暮らすのが性に合っているのだと思います。
 そして、切れてしまった縁というのは元には戻せないんだと、最近気づきました。
 やるべきときにやっておかなければ、どうにもならないことが、あるんだと気づきました。