もーやもーや

 また東京で就活。ふざけた面接でした。もう東京には行かない・就職もしないと決意しました。元彼は煮え切らないし、自分の幸せは自分で掴むしかないのです。やっぱり私には東京は無理・不可能! 人の多さおかしいし! 京都に住みたい(もしくは神戸・大阪でもいいけど)。やっぱり関西がいい! 
 というわけで、就活は方向転換です。最低、就職が決まらなくても、一人暮らししながらフリーターでもして、小説を書き続けることができれば、と思っています。

 6月16日が元彼の誕生日なので、初めてプレゼントらしいプレゼントを買いました。一年前、箸置きをあげた以来か・・・? 原宿で面接を受けたあと、リクルートスーツのままBEAMSでTシャツを買いました。元彼がよく、BEAMS好きだけど高いから買えない・・・と言っていたので。渡したら喜んでくれて、お金なくてATMへ行った苦労も忘れました。なんだかんだで、まだまだ大好きです。アホです。そうです。

 東京に行く時は夜行バス、帰りはJRの鈍行で10時間かけて帰るのですが、昨日は夕焼けがとっても綺麗でした。雲の合間から、田んぼに向かって光の梯子がたくさん降りていて、田んぼは空の鏡のようになっていて、2時間以上夕焼けを車窓から堪能させていただきました。日本って美しい国だなぁ、とつくづく思います。萩に・行きたい!

 最近ゲーセンが大好きです。池袋ではゲーセンとケンタッキーにしか行きませんでした。