歌と走り

 歌の先生に、もう恋愛はいやだと言うと、何言ってるの若いのに、と笑われました。
 若いことを忘れていました。
 最近、何をするわけでもなく日々雑務に追われています。もっぱら、一般事務の仕事を探しています。たくさんありすぎて選べません。業種を絞るな、と言われても、あまり自分の興味のない会社にエントリーして、あとで志望動機が見えない、とか言われても泣きます。だって人生にはお金が必要じゃないですか! 働かざるもの食うべからずでしょ? それ以上の志望動機が、この世界に存在するんですか?

 NHK教育でやってるフルハウスのテーマ曲の歌詞って、よく聴いたらすごく切ない。切ないっていうのは、今の自分にとって切ない。というか痛い。そこにはいつも家がある的な・・・。抽象的なかんじの。

 今日は近所のTSUTAYAが半額なので、たくさん借りよう。