読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとり暮らしの越え方

 土曜日、説明会で江坂に行きました。
 行ってから気づいたのですが、ここはとても懐かしい街です。

 このミスドには幼いころ、まるで3姉妹のようだった2人の従姉妹たちと共に、よく車で連れて行ってもらいました。まだ景気が良かった時代で、ミスドなのに店内の装飾が豪華で、遊園地みたいでした。店の真ん中が吹き抜けになっており、そこには輝くメリーゴーランドが! きらきらの木馬たちは手が触れそうで触れない、微妙な遠さでした。きらきらのジュークBOXもあり、まるでカジノのような店内で、まだ種類の少なかった甘いドーナツを頬張る、あのエレクトリカルパレード並みの夢の世界を思い出します。素晴らしいミスドでした 笑
 ちょっと試しに現在のこの店のなかに入ってみると・・・もはーん! 普通のミスドになっててがっくし。

 そのあとは、なんとなく昔の日記を読んでて懐かしくなった、生まれて初めてのバイト先へ。百貨店内の喫茶店です。

 当時、もっとも好きだったメニューを頼みました。アイスティの味もそのまんま! 辞めてから5年以上経っているのに、胡椒入れも爪楊枝入れも変わってなくて、ただ店長は変わってました。

 そういうわけで懐かしい1日でした。

 

 家に帰ってぼへーっとするのが幸せです。田舎なので、テレビを消すだけでしんと静まり返ります。窓が大きいので、自然の光だけで19時まで過ごせます。ひとり暮らし、自由だけど寂しい。でも私はやはり自由なのが好きなのだと実感し、もう実家には帰らないと思います。(就職できれば・・・)

 ていうか昼からオーディションだ! 怖い怖い・・・。