白玉だんごの甘い誘惑

 好きなときに好きなものを食べて25年。大学に入ってからは、何故か体重がどんどん落ちていくので(うれしかったなー太ってたから)その傾向に拍車がかかり、そのせいで胃を悪くしたのかな、とも思っています。寝る寸前にこってり甘いものを食べるのが大好きで・・・。だからどうしようとも思わない、駄目な私。
 お手軽おやつ、白玉粉を買いました。砂糖たっぷりの黄な粉をかけて食べると本当においしいです。ああ幸せ。

 あともう少しでお盆休み! オペラの練習はしょうじきしんどい。しかも元彼の内定が決まり、喜ばしいはずなのに素直に祝ってあげられない自分氏ねと思いました。最低です。自分がしんどいからって八つ当たりは駄目ですね。明日のデートで気分を入れ替えます。海遊館に行くのです(たぶん)。いやでも本当に、八つ当たりは駄目です。負のパワーは自分の力にしてやるのです。(とかいって今日のバイトさぼったわたくし)(だめこ)


 今晩はサークルの同期たちとの久々の飲み会、新京極でお買い物しよう!(オペラの衣装を)(最近まったく服を買っていません・トレンカ欲しい) 胃が悪くなかったらお酒いっぱい飲めるのに、残念です・・・。

 あ、蜘蛛のむらさきはすくすくと成長しております。2倍くらいの大きさになりました。いつまでうちのベランダにいるつもりだ・・・。