海遊館(写真なし)

 昨日、1年ぶりくらいに海遊館に行ってきました。
 夕方だったので人も少なく、ゆっくりと観ることができました。ゴマフアザラシが欲しいです・・・。
 ふれあいコーナーも人が少なかったので、カピパラに息を吹きかけ放題・エイやサメを触り放題でした。
 観覧車にも乗って、法善寺横町で晩御飯食べて・・・至れり尽くせりの夜でした。やっぱ社会人はお金持ってていいなー! 

 
 そういえば昨日の朝、自転車のハンドル部分にでっかい蟷螂が! 思わず「かっこいい!」と叫んでしまいました・ひとりで。蟷螂のフォルムって、完璧に最高ですよね。手の動かし方とか、芸術です。逆三角形の顔も、ぎろっとした目も、色も全て美しい。