不思議なポッケで叶えてくれる

 就活がうまくいかなくて、うだうだして彼に悩みを相談しても、根っから楽天家の彼は笑い飛ばします。人生なんとかなるもんやってー! 2人で笑っていると、まあそうなんかなぁという気にもなるのです。そしてドラえもんの歌を歌い、卑猥だエロスだと笑い転げる。彼は高校の時にお母さんを亡くしていて、大学を卒業する時も病気で就職することができず、そのままフリーターになった。でも今はちゃんとした職に就いています。おばあちゃん思いのいい人です。たぶん笑


 週末、選挙に行った後、友達と初めて能を観にいきました。京都の観世会館まで。5時間という長丁場でした。友達は能の仕舞を習っているので、色々と勉強になりました。鳴り物がやりたい!

 そのあとはお茶しながら恋愛話。食器が綺麗でした。


 昨日、学校でぼーっと歩いていたら、百日紅の花に頭をぶちあて、黄色い花粉がまるでチークのように顔にはりつきました・・・。夏も終わりです。