もう二度とは立ち上がれないくらいに

 堂島のはらドーナツは今日オープンみたいです。今度バイト帰りに買おうではないか。

 今日から授業再開。最後の学期です。早かったとはおくびにも出せない4年間で、辛いことだらけでしたが、終わりそうになると切ないもの。

 そしていまだに内定も出ず・・・土曜日に受けてきた面接でも、自分はつくづく社会に向かない人間なんだなぁということを再認識させられ。今のバイト先で、以前辞めていく社員さんに誉められたことを思い出して、何とか頑張ってはみてるんですが、どうにも無理な気配が。本当に落ち込みました。まだ結果きてないけど、すごい落ち込んでました。でも今は歌うことに集中せねば。

 就活って本当に辛いです。特に私のような、挫折を一度経験している人間にとっては。一度失敗したら、もう人生は元に戻らないのかと消極的なことを考えてしまいますが、きっとそんなはずはないと信じて頑張っています。ああ、おなかすいた。