そうだ、やっぱり奈良へいこう

 昨日は結局、雨も降りそうになかったのでひとり奈良へ。夕方ごろ学校に行って練習して帰宅する、という1日でした。

 実に小学生以来の奈良かと思われます。何の気なしに、近鉄で行ったので歩きにくい服装。春日神社の本殿にたどり着くまでにギブアップして帰ってきました。けれど曇りの奈良は紅葉も美しく、鹿もたくさん見られたので満足です。


 車道の近くに優雅に群れている鹿たち

 絶えずガムを噛んでいるように口を動かしている鹿たち。何が彼らをそうさせているのだろう。知りたい。口の中に何もなくても、むごむごするのでしょうか?



 鹿せんべいは、実際にあげている人に対する鹿の目線とその行動を見た瞬間、怖くなって買いませんでした。

 近鉄奈良近くの商店街にあったカフェで、ワッフルを食べて帰りました。せっかく奈良の近くに住んでいるので、またちょくちょく行きたいです。


 本日は予想外の晴天なので、朝からわっしょいわっしょいと掃除したりこたつ布団を干したり、トイレ風呂掃除をして、本を読んだりゆったりと過ごしています。今週末は大学が入試で、練習室が使えないのです。