せっせと編む

 何かから解放されたかのように実家の近くの手芸やさんで毛糸を買いこみ、生まれて初めて人のためにマフラーを編んでいます。ガーター編みにしとけばいいのに、見た目のかわゆさから2目ずつ表と裏編みを繰り返す2目ゴム編みに・・・どうか最後まで編めますように。でもせっかく編んでも「いらないかな・・・」と言われる可能性もあるので、自分のになってもいいようにかわいい色にしました。ちゃっかり。


 昨日は久しぶりに自炊。先週は忙しくてダルくって、カップヌードルを食べたりさつま芋をふかしたり安倍川餅を食べてばっかりいましたが、昨日はちゃんと作りました。

 ウインナとブロッコリと玉葱と椎茸のトマトスープに、椎茸オムレツ
 写真が白いのは、湯気のせいです・・・うちの部屋は寒いのです・・・。