また行ったんだ奈良に

 昨日は洗濯して布団干して、どこ行こう・・・とさんざ迷った挙句、奈良に行きました。この前は近鉄で行ったのですが、JRを使うと早く安く着くということに気づき(しかも電車はガラガラ)JRで奈良へ。

 目指すは東大寺です。日曜日なので人がいっぱい。鹿もいっぱい。外国人の男性が鹿のお尻をばんばん叩いていて、にも関わらず鹿はふつーの顔をしていたので、私も鹿のお尻を叩いてみました。なんか・・・全然気にされない。ちっちゃい女の子が、背後から鹿に抱きつき驚いて怒った鹿が女の子に頭突きしていたのが印象的でした。雄鹿で角は切られていたんですが、角があったら女の子の命はなかったと思います。


 東大寺の参道にはたくさんの出店がならび、美味しそう楽しそうでわくわく。みたらし団子を食べました。でも曇ってて寒かったです。行く前は晴れて暖かかったのに!

 pepeというお店に入ってクレープを食べました。イングリュッシュガーデンなかんじの外観。クレープはもっちりしていてシナモンがよく効いていて美味しかったです。

 商店街を散策してて、豆の店でおやつやすりごまや葛湯を買いました。胡麻が欲しかったんだーほうれん草の胡麻和えが作りたくって。葛湯は冷えた時に飲みます。

 靴下屋で靴下を買おうかどうかさんざ迷って結局、買いませんでした。節約節約・・・なくても困らないものは買わない。迷った時もなるべく買わない。私えらい・・・! 

 楽しい週末でした。充電できました。