シブーストって、なに

 年末の就活ラッシュに滅入っています。年が明けたらオペラの本番まで、もう就活をすることはないので、今のうちにやっとかないと。不採用で返された履歴書の写真だけを切り抜いて、新しい履歴書に再利用しているので凹凸が激しくなっていきます。気にしない。だって写真けっこう高いもん。
 
 日曜日は、北山まで大学の定期演奏会を聴きに行きました。好きな演目だったので嬉しい。そのあと友人とケーキを食べました。生まれて初めて食べた、バナナといちごのシブースト。不思議な食感でした。

 月曜日の夜は、授業のあと不思議なメンバーで住んでいるマンション近くのイタリア料理やさんへ。前菜バイキングというのがとっても美味しかった。そこまで親しくない子と行ったので、なんだかちょっと緊張した夜でした。

 平日限定でドルチェバイキングもやっているらしいので行きたいな、と思ったのですが、行ける日がない・・・時間がどんどん過ぎていきます。砂丘の砂のように時間がとんでいく。そして眠い。寒いし眠いですがこれからまた四条まで行って説明会です・・・でもそのあとは映画を観るのだ、頑張る。