イングロリアスバスターズ

 昨日は結局、説明会には行かず映画を観ました。何しているんだろう・・・と思いつつ、楽しかったからいいか、とやけに前向き。
 四条まで出て、がらがらの映画館でタランティーノ観ました。オチがとってもB級で好きです。寒い日はがらがらの映画館でB級映画を観るに限ります。生きてて良かったって気になります。
 そのあとは、寺町をぶらぶらしたり3coinsで感動したり、リプトンで抹茶と生チョコのタルトを食べたり(八橋や求肥も使われていて京都の味だとおもいます)して22時ごろに帰宅しました。

 おとといの晩御飯

 豚汁(にんじん、里芋、れんこん)
 鮭
 切り干し大根

 豚汁って「ぶたじる」と読む人と「とんじる」と読む人がいますが、私はだんぜん「とんじる」ですね。(だから何)