なんだかんだ・メサイア

 先日の暗い日記は消してしまおうかと思いましたが、スターもいただいてるしそこまで暗くもないか・・・と思うのでそのままにしておきます。ありがとうございます。まだ生きている模様です。
 イヴの今日は友人とメサイアを聴きに行きます。なんだかんだで初めてのメサイア。毎日歌っているのに、休みの日まで合唱を聴きにいくのか・・・というかんじですが。彼からはメールもこないので、忙しさで死んでいるのだと思われます。
 昨夜は練習のあと、わいわいとファミレスへ。3時間ほどクラスメイトでおしゃべりしました。いろいろ話せて楽しかった。人間関係って複雑で逃げ出したくなるけど、巻き込まれない分には面白い。何日か前にはいざこざのとばっちりを受けて、本気で私は邪魔者だから死んだほうがいいのかしら、などとも考えました。でもクラスメイト全員、とてもいい子たちだと思うし、私は大好きなのです、みんなのことが。しかし京都の子はふつうの会話のなかでも「つね」「あんばい」などのことばを使うので面白いです。
 ちなみに私はドリンクバーというものが大好きです。飲み物が大好きなのです。しかも飲み放題選び放題! ただ私はコーヒーが飲めないので、コーヒーが飲めたら私にとってのドリンクバーはもっと素晴らしいものになるだろうなと思います。


 最近観た映画

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]

 内容を勘違いして借りた映画。さささーと観てしまったので、またゆっくり観たいと思った。 温かい内容の映画。カリンみたいな女性はすごいですね。まあふつうのあったかい映画。
ウォーリー [DVD]

ウォーリー [DVD]

 これも時間がないなかでささっと観てしまった。前半のウォーリーがひとり地球でゴミ処理をする日々の描写が、いちばんきれいで切なかったです。