自由と清算

 学生生活も残す所卒業式と謝恩会のみになり、まったくの自由人です。結局、普通の会社員になるための就活には見切りをつけ、今まで自分のやってきたことが活かせるような仕事を探しています。でもとりあえずはお金を貯めます。明日は梅田にあるミニシアターに、アルバイトの面接を受けに行ってきます。ついでに母親と映画を観るつもり。歌も、続けていきたい。フランスにも行きたい。

 8年ぶりくらいに髪を染め、前髪もちょっきん。なんだか嬉しくなってしまう。爪も春らしいサーモンピンクに。マニキュアも2年ぶりくらいです。
 今日は実家に戻り、家族で南森町の焼肉やさんへ。

万両 南森町店

食べログ 万両 南森町店

 安いしうまいしで、楽しめました。家族で来たのは2回目ですが、いつも銀シャリジェラートを頼みます。


 落ち着いてきたら、過去の人間関係とか、この4年間そうとう色々あったのでここらで洗いざらい清算したいなと思っています。ていうか、取り戻したい縁はたくさんあります。失う以上に大変な、取り戻す作業。でも私は、色んな人と繋がっていきたいと思います。