日記

 ほんとうにただの日記

 急にオムライスが食べたくなって、オムライスもどきを作ってみる。肉っぽいものを入れないで作ると、あっさりしてて美味しかったです。椎茸の味噌汁もそえて。

 昨日は母と、人生で3回目くらいのAfternoonTeaでお昼。ハーフサイズのデザートについてる生クリームが、どれも砂糖抜きであっさりしてて美味しかったです。
季節のサラダサンド・豆がたくさん・パンの中にも豆が!
小海老とナスのリゾット・ピクルスが美味しかった
 
 2連続で「美味しかったです」って使ってる・・・。

 以下、愚痴なのでたたみます。

 バイト先の映画館に1時間という予定で書類などを書きに行くと、なぜか研修的なことが始まって2時間拘束されました。そいで、シフトに入れるのは23日からだ、と告げるともう少し早く言ってよーと言われるも、私面接のときにちゃんと言いましたけど・・・って。働いてる人らに挨拶しても、何だかそっけないし、そこでやっていく自信を早々に無くしました。はやっ。今日これだけ教えても、次入るときには全部忘れてるだろうけど、とも言われムカツいたのですぐ「全部は忘れません」と返しました。(ふつう少しは覚えてるだろう)マネージャーっていう職種の人が、昔から苦手・・・。

 久々にもやもや。