びっくりするほど痛々しい

 バイト先にもようやく慣れてきました。もうじき黄金週間ですね。田舎にでも行ってみようかと思います。

 今日は1年以上ぶりに歯医者に行って、歯石をとってもらいました。5年ほど通っている歯医者さんなのですが、全員女医さんです。すごく綺麗な歯医者で、女医さんはみんなてきぱきしていて徹底的に虫歯を治してくれます。私はここで、虫歯だらけだった口のなかを1年半かけて治療してもらい、今では虫歯ぜろです!(奇跡!) 虫歯になりやすい歯なのに加え、今日歯科衛生士さんに聞いた話では歯肉炎や歯槽膿漏になりやすい歯茎でもあるらしく、さらに加えて甘い飲み物が大好きなため、歯間ブラシはかかせません。


 帰り道、ふと立ち寄った新梅田食堂街(いつ見てもあやしい名前だ)の蕎麦やさんが、食べログでベストレストラン賞に選ばれたり、魔法のレストランで取り上げられたことのあるお店だったようで、美味しかったです。

お探しの店舗のページはありませんでした



 山かけ蕎麦も美味しかったけど、今度は黒豆納豆蕎麦が食べたいです。