いろいろ、終わっていってしまう

 関係性を保つことが、難しい。
 職場に、コミュニケーション能力の高い男性がいて(違う部署)、すごいなぁと思うけど、あんまり好きじゃない自分がいる。どちらかというと、不器用な人間の方が好きです。大人しくて声の小さいMさんの方が好き。そんな自分も不器用なひとり。
 ちゃんとやりたい、と思うほどに空回りして、自我が暴走して、取り返しのつかないことをやってしまう。
 自他ともに厳しいから、それが厄介です。
 でも、終わってしまったものは仕方ない。
 でもでも、大学の友人Aと疎遠になってしまったのは、本当に哀しいです。もう一生会えないのかなーと思うと、寂しくて仕方ない。今はすっごく近い場所にいるはずなのに、なんて遠いのだろう。彼女が私に知らせることもなくさっさと引越しをしたあと、空っぽの彼女の部屋のベランダを見上げた時のあの寂しい空気を、忘れない。会いたいです。