ちょっとした思い

 夕焼けが綺麗な日がありました。いつだか忘れてしまったけど。地下鉄の駅からの帰り道は、人通りも少なくてのどかなので、少しゆったりできます。

 最近は30分残業する、という小技を習得したので、たまに残業してます。バイトなので、残業代がきっちり出るのがいいですね。
 ところで最近、くしゃみが止まりません。ブタクサでしょうか。
 みどりの人と会って以来、不安定な日々。疲れます。
 そんなこんなで、日曜日は声楽の発表会です。職場の人らが聴きに来てくれるらしいので、張り切っています。日本歌曲とオペラアリアを、それぞれ1曲ずつ歌います。人前で歌うのは久しぶり…。声、出るかな。
 発表会が終わったら、また髪を切る予定。今度はマシュマロショートにするんだい! 全然梳いてない髪型なので、暑くてしゃあないのです。
 今日は電車の中で、ルンバのチラシを見ました。最近、周囲の人がちらほら購入しているのを聞いては、うちには絶対置けない! と思っています。
 理由1:築30年の我が家は敷居の数が非常に多く、ルンバが引っかかる。
 理由2:床に物が、手のつけようがないほど散乱しており、フラットな場所は床のほぼ5分の1程度。
 理由3:動く不可解なモノが大好きなうちの犬が、ルンバに飛びかかる可能性大。
 そういえばそれ以前に金がねえよ…。


 おまけはうちのわんこ。ある朝、新聞を読まないで欲しい、と母に懇願するようす(嘘)