自由だったり映画を観に行ったり

 日曜日、声楽の発表会がありました。歌はまあはっきり言って不出来で、もうこれきりソロで歌うのはやめにしようと思ったのですが(本番前のプレッシャーが嫌い)母や叔母や地元のピアノの先生やその教え子さん、職場の人らが聴きに来てくれて、特に職場の人らは普段めったに聴かないクラシックを聴けて楽しかった、と言ってくれて嬉しいです。しかもお花までいただきました。うれしいよーありがとうございます。

 なんだかシックで素敵なお花。

 先週、母とAFTERNOON TEAへ。張り切って食べたのですが、ドレッシングがかかりすぎだったような・・・。



 デザートは美味しかったです。

 今日は仕事終わりに、夜の中崎町をぶらぶらしてからハンス・リヒターのアングラ映画を観るつもりが、天満橋でゆったりケーキなんかを食べていたらぎりぎりに劇場に着きました。梅田の百貨店の化粧品コーナーで、浅丘ルリ子似の美しきおばさま店員さんに、丁寧な接客を受けていたのも一因。でも何とか間に合ったら、観客は私を入れて3人でした。
 「金で買える夢」音楽がジョン・ケージで、私の好きなプリペアド・ピアノの曲も入っていて、映像もとても綺麗でした。はああきれいだったー。あと1回観られる、何を観ようか。(16日まで使える3パスチケットを購入しているので)今度はちゃんと、夜の中崎町をぶらぶらしたいです。