人間関係に臆病

「かりぐらしのアリエッティ」観てきました。レイトショーの前から3列目で。
 とても好きな感じでした。というのは、切なくて哀しくて、でも避けては通れない道、のような必然感があって、映画にする価値のある作品だなと思ったから。意外としだみらいの声が良かったです。でも大竹しのぶの声はかわいすぎて、あのお母さんには合わなかったような…。


 最近、人とよく出会うことが多いのですが、いつもネコかぶってしまいます。無意識に強烈なバリアを張ってしまうのです。いつの間にか、親しくなることに臆病になっているのか、昔からこんなんなのか、よく分かりません。
 昨日初めて会った人は、正直自分が思い描いていた結婚相手そのまんまの人でした。性格や容姿が。結構ガンガン押されているのですが、イケメン(こいで けいすけ似)なので本当に相手にしてくれているのか謎で、ぐるぐるして昨日はよく眠れませんでした。イケメンと付き合ったことないんです。なんか怖くて笑 気持ち分かってくれる女性たくさんいると思いますが、自分なんかがこんなかっこいい人と付き合っていいのか? と思うのです。自分に自信がなさすぎるんでしょうね。
 でも職場では、ようやくみなさんと打ち解けて話せるようになってきました。仕事もだいぶ分かってきたし。
 すかっと、カラオケにでも行きたいです。仕事帰りにでも行こうかな。暑いですね、夏ですね。以前よか夏は好きになりました。