近況だお(無駄に長いお)

 「だお」に最近はまっています。今さら。
 来年2月にフランスに行こうかと思案中。もし行くならひとりか、母親とか、友人とか。フランス語も、なんとなく先生の言っていることが分かるようになってきました。分からないと言っても、フランス語で説明してくれるような先生なので 笑

 暑さにまいった1週間でした。残業は自由にやっていいのですが、残業をする気にもなれず毎日18時終業。目がかなり疲れています。夏バテでろくに食べられない日が3日ほど続き、体重がかなり落ちました。脂肪がなくなって、寝るときに骨盤が痛いくらいに。毎年こんな感じです。お腹すくけど、食べ物を見ると気持ち悪くなっちゃうのです。
 来週末は旅行で、来週は社内の暑気払いがあるので、それまでには体調を完璧にしてもりもり食べて飲まないと!(人生初ビアガーデンなのです)

 バイト仲間に、2回目のボーナスはけっこうもらえるよと聞いて今から楽しみにしています。笑 バイトなのに嬉しい話です。すっごい恵まれた職場だなぁ、と常々思います。みんないい人だし、納期もないから自分のペースで仕事を進められるし、楽しい仕事だし。

 9月にレクイエムの合唱に乗るのですが、やっと譜読みを開始しました。おもしろーい。いやー、モーツアルトってやっぱすごいです。本番で、オケで歌うのが楽しみです。しかもいずみホールなのです。わくわく。ソロで歌うのはもうやだけど、こういう合唱みたいなのは続けていきたいです。しかしラテン語読めないので、適当に歌っているという…大丈夫なのか 笑

 今日のデートは先方の体調不良によりナシになりました。1週間楽しみにしていただけに、つらい…。来週は旅行で会えないし、寂しいです。でもまあ、暑い日に京都行かなくて済んだので少しほっとしているかも。

 むかし、京都にあるストリップ劇場に行って感動したことがあって、また行きたいなぁと思っています。女の子引かないで。プロの踊り子さんらが、本当に綺麗な体でショーをしてくれるのです。その動きと、肌の美しさにめちゃめちゃ感動しました。大阪にも有名な劇場があるらしいので、夏のあいだに行ってみたいです。

 しかし本当に毎日暑いですね。こんな暑い夏は久しぶり。水曜日から1週間母親がパートに出るため、朝から夜まで家には犬(オス・9才)一匹だけになるのですが、西向き木造築30年越の一軒家のため、帰ってくるとサウナ状態…今までは犬のために冷房をつけて出る、なんてことはしなかったのですが、昨日帰ってみると蒸し風呂部屋のなかで犬がぼーっとしたり、動いてもいないのにはぁはぁ舌を出したり、喉が渇いているはずなのに水を全然飲んでなかったり、明らかに熱中症ぽいので、年も年だしタイマー設定にして家を出るべきかなぁ、と考えています。火曜日までなのですが。
 たとえば1時間冷房がついて、1時間消えてまた1時間ついて…を繰り返す機能があれば便利なのに、と思います。探せばあるのかなぁ?

 以下、最近読んだ本

娼年 (集英社文庫)

娼年 (集英社文庫)

 男友達がはるか昔にオススメしていた本。良かったです。いやー…てかこれを読んでまたストリップ劇場に行きたくなった私 笑 女性の体も心も、奥深くて神秘ですよね。
食堂かたつむり

食堂かたつむり

ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)