重い重い、色んなものが

 一番重いのはうちのPCです。何ですかコレはというくらいに、たまに重くなります。
 生まれてこのかた、ネットカフェに行ったことがないのです。漫画喫茶も。一度行ってみたい…。
 行ってみたいといえば、サントリーミュージアム天保山でやっている展示にも行きたい。ローランサン神戸花鳥園にも行きたいです。しかし連日の暑さでもはややる気ゼロ。体が重いです。化粧するのさえ面倒臭くて、暑くて、今日は一日漫画読んだりボーっとしたり。暑いの本当に苦手です。あと瞼も異様に重いです。

 先週仕事帰りに、ひとりで南森町へ。スパゲティを食べてきました。高かったけど、息抜きになりました。お酒がおいしい! ちなみにこのお店。

オステリア・ミラ

食べログ オステリア・ミラ

 炭焼き鱧とトマトと松茸のスパゲティ。
 懐かしい思い出がいっぱいのお店です…涙

 7月最後の週末には、友人の写真撮影(なんだそれ)で中崎町へ。

太陽ノ塔 本店

食べログ 太陽ノ塔 本店


 中崎町はよか町です。涼しくなったら、また行きたいです。でも、禁煙のカフェがもっと増えて欲しい。ここも天人も、居心地はいいんだけど、煙草の煙が気になって気になって…服や髪にしみつくんですよね。アートと煙草の切っても切れない関係はよく分かりますが、あの、体に悪いんで…って言いたいです。あなたの体じゃなくて、私の体に悪いんですよね…エヘヘって。

 このままずっとひとりで生きて、ひとりで死んでいくのかなと思う今日このごろ。ギャグマンガ最高!