暑さで夏に挫けそう

 暑さにとびきり弱い人間です。普通の夏でも、冷夏にも耐えられなかった、夏は絶対に一晩中冷房をつけている私が、こんな暑さに耐えられると思って? すべてを「秋にしよう」と考えています。というか「涼しくなったらしよう」部屋のそうじも、涼しくなったら、あそこへ行くのも、古本を処分するのも「涼しくなってから」っていつじゃーい。
 高校野球決勝、ボロ勝ちでしたね。

 昨日の夕食は、諸事情によりモスのナンタコスでした。もうじき地域限定バーガーが売り出されますね! こちらは豚イベリコミンチバーガー?みたいなやつです。楽しみ!

 母が買ってきてくれた、ちっちゃいドーナツ。もっちゃりしてました。ポンデリング的な。何よりかわいい…。でも味はやはりはらドーナッツが好きです。揚げたてを食べ歩きするのが、最高ですね。


 水曜日に母と「インセプション」観てきました。面白かったです。私自身夢をよく見る人間なので、納得させられました。夢が深くなるほど、現実世界では少ししか時間が経ってないのに夢のなかでは長く感じるというアレ…。エレン・ペイジが出てましたね。JUNOを観てから気になる女優さん。というかアリアドネっていう名前かわいいな…ナクソス島のアリアドネってオペラがあったような…なかったか。(あったよ)しかしあのラストシーンは、観客から失笑が…失笑って、馬鹿にしてるそれではなくて、え、それかい! みたいな。
 もっと映画館で映画を観たい! 週1回は観たい! と思いました。

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)

アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

オーデュボンの祈り (新潮文庫)

 兄が買ってきた本を借りて読んでいます。だから必然的に、兄が今ハマっている井坂さんを読んでいます。面白いのは分かるけど、なんとなくツメが甘いような笑
 アヒルと鴨〜は感動的ではありましたが。
spring (スプリング) 2010年 10月号 [雑誌]

spring (スプリング) 2010年 10月号 [雑誌]

 ツモリのパスケースが欲しくて…買っちゃった!

 オダユージが結婚…ショック…まだまだ結婚しないと思ってたのに…