占いにいこうとするくらい致命的

 今日、将来について悩んでいることを会社の総務の人に少しだけ話したら、その人も年齢によって職業の幅が狭まることを身を持って知っている人だったので、とても親身になっていただき、ちょっとぐっときました。
 さすがに1年で辞めるのはな…と思いつつも、もしもう1人のバイトの子が今期で任期満了でなければ、すっと辞められたという私のタイミングの悪さも運命なのかな、と思ったり。(うちの部署はバイト2人に社員さん1人。私が4月で辞めると、一気に新人が2人になってしまう。ちょっと社員さんの負担になるかも)はたまたこの前友達に「バイトはしょせんバイトなんだから、辞めたいときに辞めたらいいんだよ」と言われたこととか、もう頭のなかに色んな意見が満ちていて。
 冷静に考えないと。というか直属の上司に相談しないと。でも家庭持ちで、忙しそうで、いつ話せばいいのかタイミングを掴み損ねているのです。

 日曜日にでも占いに行こうかと思います。5年以上前に友達に付き合って石切に行った以来だ。ミナミにある、占いの館的なところにでも。よく当たる占い(大阪)の情報、どしどしお待ちしております。

 あとは早く車の免許とって、夜のバイトも決めて。
 なんかバタバタだなー。こんなはずではなかったのに。一度は映像系への就職を諦め、でも偶然にテレビ局でバイトし始めて、フランスに留学しようかなーとか思っていたのに! ある人との出会いからこんなことに…でも、今度決めた道を一生行きたい。

 週末に観た映画

百万円と苦虫女 [DVD]

百万円と苦虫女 [DVD]

 意外に、面白かったけど、森山未来は、いい人で終わるべきではなかったと思います。あおいゆうが、細い!
メリンダとメリンダ [DVD]

メリンダとメリンダ [DVD]

 悲劇も喜劇もけっこう好き。悲劇はいたたまれなかったけど。ウディ・アレンの映画ってなんでこんなに面白いんだろう! ウディ・アレン最高!
空気人形 [DVD]

空気人形 [DVD]

 ペ・ドゥナの裸体が美しすぎて…着てる服もかわいいしほっそいしたどたどしい喋り方もかわいい。かわいかった。