こうべかちょうえん・トキョ

 暗黒生活(この日記にはとても書けません)を乗り越え、久々に恋人ができました。わー
 ひとつ年下の大学院生くんです。春からは社会人。ほわーんとしてて、やるときはやるというちゃっかり者、マイペースで一緒にいててもリラックスできる子です。今日はふたりでアイダホバーガーを食べながら、久しぶりくらいに腹の底から笑ってきました。なんか、ツボが合う私たち。
 素直で芯があって明るくて、私は深く考えてドツボにハマるタイプなので、笑ってすくいあげてくれる感じが心地よいです。でも春からはほとんど会えなくなるんだろうな、と今のうちにたくさん遊んでいます。週3くらいで会ってる笑


 先週は、彼に念願の神戸 花鳥園に連れて行ってもらいました。車だと楽だなー。想像通りの、素敵な場所でした! 写真撮ってる人がいっぱいいた。そういう人らにとっては、絶好の場所なんだろうな。
 ウズラに餌をやったときの、がっつかれ方がもうかわいくて「ほげーほっほげー」と呟いていたら、彼は心のなかで「ほげーって何やろ…」と思っていたようで、今日そのことを訊かれました。驚いたときの、効果音です。













 鳥との距離がいちいち近くて興奮しました。ペンギンにも触ることができるんですね! おじさんがくちばしでつっつかれて痛そうやったけど。 鳥のショーも観て、彼はまったく鳥にも花にも興味がない人でしたがまあまあ楽しんでたっぽくて良かったです。

 あとは30日に東京に行ってました。ちょっと面接に。夜行バスで行き夜行バスで帰るというハードスケジュール。面接のあと、青空市場みたいなんで自然薯のとろろご飯を食べ、元町。中華街へ。

 行ってから気づいたけど、私あんまり中華街って好きじゃなかった…笑 元町をぶらぶらしました。
 夜はふへーと渋谷に行くと、ロクシタンカフェが! 関西ではお目にかかれないものなので、ちょっくら入ってみました。

 ちょっとお高いですね。美味しかったけど。フランスで食べたスモークサーモンの味がしました。
 そんなわけで、東京におさらば。着替えや化粧ができるラウンジのあるバス会社でチケットを取ったので、したくとか荷物預かってもらえたりが楽でした。
 やっぱり東京は人が多くて、ビルがおっきい…落ち着かない。大阪が好きだーー!