摩耶の夜景

 かれこれひと月ほど、ちゃんとした日記を書いていません。地震もあったしで、何を書いていいか分かりませんでした。地震の日、職場は8階だったので船酔いのような状態になり、みんな一瞬眩暈だと思いました。テレビが緊急報道番組に切り替わってからは、みんなでずっとテレビを観ていました。亡くなられた方々のご冥福と、いちにちも早い復興をお祈り申し上げます。

 私事ながら。
 来週水曜日から、新しい職場です。制作会社。初めて、アルバイトという身分以外で働きます。半年は試用期間で、その後正社員です。とにかくキツい、きびしい、人間のやる仕事じゃない、プライベートはなくなる、家に帰れない、不条理なことを言われまくる、女扱いされない、人間扱いされない、寝られない、暑い寒いトイレ行けないメシ食えない、給料安い、など不安材料を挙げていけばキリなんてないのですが、とにかくやれるだけやります。もうムリだ、絶対ムリ、死んでしまう! ってとこまではやります笑

 この前の三連休は、初めてのエステに行って、友人と西梅田でプライムリブを食べてきました。すっごくオシャレなレストランでした。黒人さんのウェイターがいました。なんかハイソサエティーすぎてどっきどきした笑

 昨夜は、来週から世界一周旅行へと旅立ってしまう友人と、摩耶山の夜景を見にいきました。綺麗だったけどさぶかった! 素敵な夜でした。