ブラック・スワン/じんましん

 昨夜ひとりで『ブラック・スワン』観てきました。
 ナタリーがキレイで、終わり方も素晴らしかったです。ウィノナ・ライダーはもうあんな役しかしなくなってしまったのだろうか…というかあんな役しかこないんだろうか。家に帰って白鳥の湖を聴きました。私は中学生のころ、チャイコフスキーが大好きだったので彼の曲ならだいたいのCDを持っているのです。

 今日はじんましんがひどくて会社をお休み。
 じんましんは、2年前くらいに人生初めて出て、それ以来はほとんどなかったのに2月あたりから毎日出るようになって。気管支も痛むのでほっとくにも痛いしかゆいししんどいし、で病院でアレルギーの薬をかれこれひと月以上飲んでいたのですが、あんまり毎日飲んで飲まなくなったときにひどくなるのが嫌なので、そろそろやめてみようと昨夜のまずに眠ったら、目にじんましんができて顔がお岩さんのように…
 何が悪いんだろう、と色々考えて(検査はまだです)やっぱり疲れと食生活だろうなと思っています。まず、夜に油っこいものを食べると絶対にダメなようです。お酒もしんどいし、肉や生魚も負担になっているような気がします。
 なので、食生活を抜本的に変えないと、と思っています。
 禁酒、甘いもの、甘い飲み物、肉、油、生魚、卵なんかを夜は禁止にして、日中は控えるようにする。
 胃も弱いのでちょうどいい機会です。
 ガンバレーわたし…

☆最近観た映画

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 [DVD]

 良かった…バベルも良かったし、ブラピとケイト・ブランシェットの組み合わせイイナ…
大日本人 初回限定盤 [DVD]

大日本人 初回限定盤 [DVD]

 思ってたより、まっちゃんの考えが詰まっていて好きでした。みょーにリアル。
愛のむきだし [DVD]

愛のむきだし [DVD]

 これは、絶対みんな観るべきです!
やさしい嘘と贈り物 [DVD]

やさしい嘘と贈り物 [DVD]

 老いた人の恋愛って好き。何歳になっても恋したいなー。