デートのはなし

 そういえば!
 2月ころから付き合っていた人とは別れて、今ははたちの学生と付き合っています。
 すっごく若いです6歳年下。たまーにああ、年下なんだなぁと思うけど、だいたいの時間は私の方が子どもくさいです。
 淡白で美しくないことを嫌う理系くんで、私とはぜんぜん違う人間ですが、けっこう好きです。
 なにせお肌が、つやつや!! 若いってスバラシイです。
 そんなこんなで、いろいろデートしてまして…
 先週は中之島公園へ。バラが満開でした。


 そのあと、私が1時間くらい仕事だったのでちょっと待っててもらって、天六商店街をぶらぶら。
 リラっくまのプリクラがあったので撮影! 今のプリクラみたいに補正機能がないやつです。
 大阪のきたないふるーいゲーセン、そして汚い飲み屋街、長屋街、商店街が大好きです。ジャンジャン横丁いきたいねって話を彼氏としました。安い芝居小屋、天六ナニワミュージックにも行きたい!
 昨日は、九条のシネ・ヌーヴォで日活ロマンポルノ名作選がやってたので「花と蛇」を鑑賞。おもしろかったぁぁー客席おっちゃんだらけだったけど。
 そして、天王寺のキューズモールやらミオやらをぶらぶらしました。
 東京に行って就職するかどうか一時期迷ったけど、やっぱり大好きな大阪に残れて満足です。古くて不便でも、むかしからあるものを愛する心が大阪のひとにはあると思います。