新世界!

 やっと9月になったというのにまだまだ残暑が厳しいですね。暑いのには飽きました。
 私はあまり冷え性なタイプではなく、毎晩冷房をずっとかけていないと眠れないくらいだったのに、最近手足がびっくりするくらいほてるなぁーと思ってググってみたら、「究極の冷え性」と出てきて衝撃を受けていましたが、それでも毎晩毎日冷房なしではいられません。耐性がなくてダメですね…。

 土曜日に恋人と新世界へ行ってきました。
 いつ行っても面白い街です。
 この日のおめあては、大衆演劇。日本一古い芝居小屋の浪速クラブに行ってきました。
 場内はこんなかんじで、結構きれいです。
 いいにおいにつられて、場内で買った巻き寿司を食べてから観劇。他にもアイスやジュースやお菓子も売ってました。お芝居は3時間・踊りと芝居で1200円! ひとり若い女形の役者さんで背が高くてキレイな人がいて、うっとりでした。

 古めかしい看板の映画館
 他にも芝居小屋の近くには、ポルノ映画館などもあり、すっごくすっごく気になりましたが次回…ということになりました。
 だるまで串カツ食べて(初めて行ったけど衣がさくさくでおいしい)、スマートボールで遊んで(少ないお金でけっこう遊べる)、ジャンジャン横丁ぶらぶらして。
 

 夕方になってから通天閣へ。夕日がキレイでした。いまだにけっこう繁盛しているのですね。

 新世界を満喫した1日でした。