ハロウィン仕様のモザイク

 どんどん秋です。たまに夏。でも秋。早く冬になれ!(寒いとテンションがあがる人)



 近所に大きな庭のおうちがあって、たくさんの花が咲いていて、このおうちがなくなったらだいぶ近所が殺風景になってしまうなぁというほどなのですが、そこで彼岸花が咲いてました。
 空も高く、風が心地よいです。窓を開けてお昼寝すると天国です。



 週末、神戸のモザイクに行ったらハロウィン仕様でした。友達と行きましたがカップルと中国人だらけでした!






 神戸っ子になりたい! と思いました。おしゃれで開放的で、安いものもあるし高級なところもあるし、自由な雰囲気が好きな町です。神戸に住みたいんではなく、神戸っ子に生まれたかったです…。