ラデュレ

 仕事終わりに友人と、ラデュレでお茶してきました。
 梅田に伊勢丹ができてから、ずっと行きたかったラデュレ…強気の値段設定でした。でもパリのサロン・ド・テもだいたいこんな値段設定だったよなーと思いながらすごーくリッチなオムレツとイスパハン食べてきました。もう自分へのごほうびレベルです。
 
 オムレツはちっちゃかったけどふわふわで、イスパハンはバラの味がしました。『イスパハンのばら』という声楽曲を思い出しました。どんな曲だったけな…ああ大学時代に戻りたい。練習室で練習したい。
 店内は平日夜だったこともありガラガラで、別世界でした。また行きたいです。

 
 このにゃんこは、先週末岡山にお墓参りした際に寄った、親戚のおうちの猫。昔は遊びにきたいとこの女の子が寝ている間に、背中にがぶりと噛み付くような凶暴かつ気の強い猫だったけど、現在はおじいちゃんなため普通の無愛想な猫になっていました。私もこの猫に昔、トイレ前で威嚇されてトイレに行けなかったことを思い出します。どんな猫や。

 そしてまた、ストリップを観に行ってきました。今度は恋人と。
「カップルで来たお客さんにはね、彼女におっぱいを触ってもらうことにしてるんですよー。彼氏は握手だけね。で、彼氏は彼女のお胸をちょんちょん(彼氏に私の胸を軽く触らせる)」
 と、踊り子のおねえさんに胸を触らせてもらいました笑
「今からどこ行くの? ラブホ? まだ早いか!」(おねえさん笑う)
 恋人はシュールな空間やなぁと不思議な感覚になったようです。私はだいぶ楽しかったです。